よくあるご質問

希望の施設で働けますか?

新卒採用者に関しては、法人としての採用ですが、本人の希望を優先して配属先を決定します。

異動はありますか?

施設内、施設間や職種の転換を含んだ異動もあります。
基本的には本人の希望を重視し、キャリアアップできる場所への異動をします。

ケアワーカーから相談員になることはできますか?

相談員に限らず、職種転換できます。キャリアパス制度があますので、個人のキャリアプランに添える体制づくりを目指しています。また、自己申告制度があり、年に1度職種や異動等の希望も考慮します。

研修はありますか?

採用時研修から、フォローアップ研修、内部研修等々あります。また積極的に外部研修にも参加しています。

休日はどの位ありますか?

年間112日の他、有給消化斡旋制度もあり、5連休も可能です。仕事もプライベートも大切だと考えています。
バースデー特休・アニバーサリー特休などの休暇があります。

産前休暇・育児休暇はありますか?

産前休暇、育児休暇の取得はもちろん可能であり、取得率100%です。また、子育て支援手当として保育園や幼稚園の費用補助制度があります。
育児休業中の賃金補償があります。

働きながら資格を取ることができますか?また、補助はありますか?

介護福祉士取得のための実務者研修を法人内で受けられます。
費用の一部補助もあり、その他資格取得のフォローがあります。
資格を取るための法人内勉強会も開催しています。

非常勤から正社員になれますか。

非常勤からスタートされた方でも正社員になることは可能です。
子育てが落ち着いてから正社員になられた方もいらっしゃいます。

施設内の見学は出来ますか?

もちろんできます。感染症が流行っている時期などにより状況が異なるのでご連絡ください。