目的でさがす

八生会のサービスをお客様の「~したい」というご希望や目的からお探しいただけます。

入所・入居サービス

在宅サービス

訪問サービス

ケアマネジメント・相談支援

保育園・その他

施設で介護を受けて生活したい【中・重介護】

施設で介護を受けて
生活したい【中・重介護】

『入所(入居)サービス』
要介護認定を受けていて、食事、排泄、入浴など常に介護を受けて生活したい。

事業所

施設で食事や相談などのサービスを受けながら安心して生活したい。

施設で食事や相談などのサービスを
受けながら安心して生活したい。

『入所(入居)サービス』
60歳以上で身の回りのことができる。外出は自由にしたい。食事をお願いしたい。(希望のある方のみ)、夜間の見守りをして欲しい。

事業所

施設で介護を受けて生活したい【軽介護】

施設で介護を受けて
生活したい【軽介護】

『入所(入居)サービス』
要介護認定を受けていて、身の回りのことは介助があればできるが、部分的に介護をして欲しい。

事業所

女性専用の集合住宅で、食事や相談などのサービスを受けながら生活したい。

女性専用の集合住宅で、
食事や相談などのサービスを
受けながら生活したい。

『入所(入居)サービス』
60歳以上で身の回りのことができる。外出は自由にしたい。食事をお願いしたい(希望のある方のみ)。セキュリティのしっかりした住宅で、安心して生活したい。(女性限定)

事業所

時々あるいは必要な時、施設で介護を受けながら生活したい。

時々あるいは必要な時、
施設で介護を受けながら生活したい。

『短期間入所サービス』
可能な限り自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、自宅にこもりきりの方の孤立感の解消や心身機能の維持回復をしたい。家族の介護の負担を軽減したい。家族が冠婚葬祭などで家を空けて、介護する家族が不在になる。

事業所

時々あるいは必要な時、諸事情により施設で生活したい。

時々あるいは必要な時、
諸事情により施設で生活したい。

『一時入居サービス』
60歳以上で、一人で生活するには不安がある。介護保険サービスを受ける事ができないが施設で生活したい。ご家族の支援を受けることが難しい。

事業所

通いの介護サービスで、入浴や食事、機能訓練など受けたい。

通いの介護サービスで、入浴や食事、
機能訓練など受けたい。

少人数の通いの介護サービスで、入浴や食事、機能訓練など受けたい。

少人数の通いの介護サービスで、
入浴や食事、機能訓練など受けたい。

通いの介護サービスで、認知症等で個別に手厚いケアを受けたい。

通いの介護サービスで、
認知症等で個別に手厚いケアを受けたい。

『通いのサービス』
認知症等で個別に手厚いケアを受けたい方がご本人のできることを最大限に活かし、自宅で日常生活を送ることができるよう、機能訓練や入浴、食事サービスを受けたい。

事業所

短期間の宿泊や訪問、通いの介護サービスを一体的に受けたい。

短期間の宿泊や訪問、
通いの介護サービスを一体的に受けたい。

『泊まり、訪問、通いの一体的サービス』
必要な時に泊まりや通いを組み合わせてサービスを受けたい。複数のサービスを受けたい。調理・洗濯・掃除・通院送迎等の家事等や機能訓練を行ってほしい。

事業所

自宅に来てもらい介護や、生活の援助をお願いしたい。

自宅に来てもらい介護や、
生活の援助をお願いしたい。

『訪問サービス』
自宅にいながら、入浴や排泄、食事の介助や調理や、掃除、洗濯などの生活の援助を受けたい。デイサービスに行く準備をする援助をして欲しい。

事業所

自宅に来てもらい医療的処置や、診療の補助をお願いしたい。

自宅に来てもらい医療的処置や、
診療の補助をお願いしたい。

『訪問サービス』
疾病又は負傷により継続して療養を受ける状態であり、自宅にいながら看護師等が行う療養上の世話又は必要な診療の補助を受けたい。

事業所

高齢者についての問題や、困ったことなど幅広く相談したい。

高齢者についての問題や、
困ったことなど幅広く相談したい。

『相談事業』
幅広く高齢者について相談がしたい。介護保険に関する相談をしたい。高齢者に関わる困りごとを相談したい。医療や健康について相談したい。

事業所

自宅で生活するための介護保険や介護サービスについて相談したい。

自宅で生活するための介護保険や
介護サービスについて相談したい。

『相談事業(ご自宅で生活する方)』
介護保険について知りたい。介護保険の申請をしたい。介護保険にどのようなサービスがあるか相談したい。ケアプランの作成をお願いしたい。

事業所

【障がいをお持ちの方】働きたい、自立して生活したいなど幅広く相談したい。

【障がいをお持ちの方】
働きたい、自立して生活したいなど幅広く相談したい。

自立した生活をしたい、働きたい、両親が亡きあとのことを相談したいなど、希望に合った障がい福祉サービスを受けたい。

事業所

0~2歳までの子供を預けて働きたい。

0~2歳までの子供を預けて働きたい。

『保育事業』
子供を預けて働きたい。

事業所

【障がいをお持ちの方】下請け作業や、調理、接客、掃除などの仕事をしたい。

【障がいをお持ちの方】
下請け作業や、調理、接客、掃除などの仕事をしたい。

部品の加工などの作業をしたい、調理に関する仕事をしたい、接客の仕事をしたい、支援がある中で働きたい、スキルアップをしたい。

事業所

子供食堂、地域の交流の場など、地域の方への活動をしたい。

子供食堂、地域の交流の場など、
地域の方への活動をしたい。

地域の方が集まれる空間で、子供食堂に参加したい、地域交流などの運営を考えたい、コミュニティに参加したい。

事業所

夕食のお弁当を用意してほしい。

夕食のお弁当を用意してほしい。

高齢者のご自宅に夕食のお弁当を配達してほしい。

事業所