サービス付き高齢者向け住宅リッツハウス磐田

磐田市二之宮702-1

FACILITY サービス付き高齢者向け住宅 リッツハウス磐田FACILITY サービス付き高齢者向け住宅 リッツハウス磐田

女性限定、24時間自由な暮らし

平成27年に開設、磐田駅南、徒歩7分。コンビニエンスストアやスーパー、総合病院、薬局、美容院等すべて徒歩圏内の好立地です。女性目線で作られたお洒落でモダンな住宅は、全室個室、約14畳の広さでシステムキッチン、バス、トイレも完備。24時間自由な暮らしを楽しむことができます。

入所・入居サービス

サービス付き高齢者向け住宅

【提供しているサービス】

定員
39人

「自立された女性が、いつまでも健康で、生きがいあふれる豊かな生活を送ることができるように」をコンセプトにした県下初の女性専用サービス付き高齢者向け住宅です。
住宅は24時間有人体制、且つ、オートロックとセキュリティも万全です。
有資格者であるコンシェルジュへの生活相談、シェフ手作りの美味しい食事も魅力です。
地区サロンやこども食堂など、地域の多世代が集う仕組みが多くあり、地域に溶け込んだ生活を送る事ができます。介護が必要な場合でも八生会の他の事業所でサポートします。

在宅サービス

営業日
毎週月~金(1/1~3は除く)
定員
15名

共に営み、共に役割を生み出す、地域で暮らし続けるためのデイサービスです。
「デイサービスではたらく」とは社会参加活動をするということ。ご自身の特技を活かす・興味がある活動をする、その活動を通じて自らの役割を持ち社会貢献できることで満足感や達成感が生まれ、自信や生きがいにつながります。
もちろん「はたらく」ことで、その対価を得ることもできます!
ご利用者も職員もお互いを助け合いながら、生きがいのある暮らしを築き上げていきます。

ご利用者の声

温かい手作りのおいしい食事が魅力

リッツハウス磐田に入居したのは、チラシを見て早速見学に行き、気に入ったことがきっかけでした。
リッツハウス磐田はとにかく食事が美味しいところ、自由な生活を変わりなく送ることができる所が魅力です。温かいままで手作りの食事を食べられることが嬉しく、毎日が楽しみです。交通の便も良く、近くに駅や病院、買い物ができるスーパーがあり、自分の生活スタイルに合わせて自由に外出ができるので何も不便していないです。
また、買い物送迎では職員さんが送迎してくれるので、楽しみであり、とても助かっています。また、他ご入居者の皆さんと体操をしたり、ラウンジサービスでコーヒーを飲んで話したり、一人の時間は自由に昼寝をしたり、リッツハウス磐田での生活はとても充実しています。これからも楽しみを持ちながら、笑顔で過ごしていきたいです。

「女性専用住宅」という所が決めて!

1人暮らしになり将来のことを考え高齢者向け住宅を探していましたが、リッツハウス磐田の“女性専用”というところに惹かれて入居を決めました。
居室内はコンパクトで暮らしやすい間取りで、好きな時に自炊したりお風呂に入ることができます。買い物や病院も近く制限も無いため、自分のペースで不便なく自由な生活を送れることができる所が魅力です。
また、イベントへの参加も自分で自由に決めることができます。特に今は買い物送迎の日が楽しみで活用しています。生き生きと活動できる仕組みが整っているので、これからも自分にできることは積極的に参加していきたいと思います。

スタッフの声

リッツハウス磐田 コンシェルジュ
コンシェルジュ 桐村 由佳
リッツハウス磐田は「元気な方がいつまでも元気で、生きがいあふれる豊かな生活ができる」をコンセプトにその人らしい暮らしを目指しています。
60歳以上の女性で自立〜軽介護度の元気な方が対象の住宅です。介護施設とは異なり元気な方が対象となるためシェアハウスのような感覚なイメージで暮らすことができます。
建物内は洗練されたおしゃれな空間で施設内環境が充実しています。基本的に制限がないので、自宅と変わらずその人らしく生活を送ることが可能です。
私たちはご入居者同士の繋がりだけではなく、地域の方々との交流を通じて、地域の多世代の方と繋がるきっかけを作り、一人ひとりがさらに生き生きと地域の中の一人として生活が続けられるようなお手伝いをしています。
これからもご入居者の皆様とともに楽しい時間を過ごしていきたいと思います。

施設概要

住所
〒438-0074 
静岡県磐田市二之宮702-1
連絡先TEL
0538-86-3002
FAX
0538-86-3008
開設日平成27年12月20日
併設事業所サービス付き高齢者向け住宅リッツハウス磐田
はたらくデイサービスもぐもぐ
在職職種介護職員/コンシェルジュ/生活サポートスタッフ/アメニティ/事務員/宿直員
  • |お車でお越しの場合|

    ・東名磐田インター降りて南へ約15分

  • |公共交通機関でのアクセス|

    ・磐田駅から南東へ徒歩7分

資料PDFダウンロード

法人・各施設の資料(パンフレット)をPDF公開しております。クリックするとダウンロードが開始されます。