小規模型デイサービスかみやしき

掛川市大池307

FACILITY 小規模型デイサービス かみやしきFACILITY 小規模型デイサービス かみやしき

一軒家を改装した味わいのあるデイサービス

平成23年開設、掛川の秋葉路、豊かな自然に囲まれた閑静な住宅地、その一角にある一軒家を改装、活用している小人数型のデイサービスです。近くには大きい池や公園もあり移ろう季節を感じながら穏やかな時を過ごすことができます。

在宅サービス

定員
10名
営業日
月~土
介護度
事業対象者、要支援1~要介護5

民家を活かしたデイサービスにはちょっとした庭もあり、ご利用者はお好きな花や野菜を育てています。
畑で採れた野菜は手作りの汁物や毎日手作りしているおやつとしても楽しまれています。
ご利用者も職員も少人数で顔なじみの関係性の中、ご利用者の穏やかな笑顔溢れるような温かなデイサービスです。

ご利用者の声

ここに来るとみんなに会えるから楽しみ!

ここには顔なじみの職員さんや仲の良いみんながいるから毎回来るのを楽しみにしています。季節ごとの行事や工作、おいしいおやつを作ったりするのをみんなとできるのがとても嬉しくて、みんなと楽しく過ごせるのでいつも楽しみにしています。友達もできて楽しくみんなと何か作ったり、散歩したり色々やることもあるけど、ゆっくりすることもできるからとても過ごしやすいところです。
帰る時間が近づくとまだみんなと楽しく過ごしたいな、と少し寂しく思います。また次くる日には何をしようか?何を話そうか?と考えながら帰ります。
これからもずっと楽しく通いたいと思います。

かみやしきに行くのがわくわくしてます。

ここの職員さんは優しくしてくれ、面白いお話もしてくれるので安心できます。
畑仕事をしてたけど、ここの畑で野菜の収穫もできて昔を思い出すね。散歩するのが好きで、天気のいい日にはドライブしたり外出したりできるのが良いね。
健康なうちはここに通っていつまでも元気に過ごしたいです!

スタッフの声

かみやしき 管理者
管理者 深津 祐司
デイサービスかみやしきは、小規模(定員10名)、そして民家で過ごすデイサービスです。特徴として、フットワーク軽く散歩や季節の花を見に行ったり、顔なじみがすぐできやすいことです。また小さいながらも畑がありご利用者の皆さまが楽しく協力しながら野菜を植えたり、収穫したりします。収穫した野菜は昼食やおやつで召し上がって頂くことができ季節を通して楽しむことができます。
少ない人数で民家という環境を活かした空間はゆったりと過ごすことができます。「デイサービスを使うのは初めて」という方でも気軽にご利用できます。
ご利用される皆様がホッとでき、1年を通して楽しんでいただけるデイサービスです。
皆様のご利用をスタッフ一同お待ちしております。

施設概要

住所
〒436-0043 
静岡県掛川市大池307
連絡先TEL
0537-23-7770
FAX
0537-26-9058
開設日平成23年4月
併設事業所指定通所介護事業(予防含む)
デイサービスかみやしき
在職職種准看護師/介護職員
  • |お車でお越しの場合|

    ・掛川バイパス 大池インターより約2分 ・JR掛川駅南口より約10分

  • |公共交通機関でのアクセス|

    ・JR掛川駅北口より市内循環バス北回り 約30分「さんりーな入口」バス停下車 徒歩5分

資料PDFダウンロード

法人・各施設の資料(パンフレット)をPDF公開しております。クリックするとダウンロードが開始されます。