地域密着型通所介護・予防通所サービスデイサービス細島

浜松市中央区細島6-1

FACILITY 地域密着型通所介護・予防通所サービス デイサービス細島FACILITY 地域密着型通所介護・予防通所サービス デイサービス細島

カフェのような雰囲気とやすらぎの場

令和元年九月に開業して丸三年が経ちました。カフェのような雰囲気とやすらぎの時間を提供するデイサービス。朝はゆっくり出掛けて少し早めに帰宅することが出来ます。時間にゆとりを持って生活が行えます。ライフサポートやリラクゼーション、エクササイズ、細島独自の行事等にも力を入れています。心身に対する手厚いサポートにより、やりがいを提供し、生活する上での自分らしさを取り戻せるようにサポートしています。

在宅サービス

定員
10名
営業日
月~金 祝日も営業
営業時間
10時~15時

カフェのような雰囲気とやすらぎの時間を過ごせるデイサービスです。数種類から選べるドリンクとデザート、その場で作る昼食にもこだわっています。
少人数制かつ10時~15時までの短時間利用で、初めてデイサービスをご利用される方も安心して過ごせるような、自然な関わりを大切にしています。
デイサービスの印象が変わる、そんなデイサービスです。

ご利用者の声

食べたいものを作ってくれ、お腹も気持ちも満たされます

デイサービスには、週3回通っております。おしゃべりをするのがとても好きで、地域の違う方とも情報交換ができ、楽しく過ごしております。
細かい手作業をするのも好きで、デイサービスで作るのはもちろん、自宅でも作品を作りデイサービスに持っていくと、周りのみんなが喜んで一緒に作ってくれたりするので、やりがいとなっております。
一人暮らしなので、家ではレンジで温めるだけのご飯が多くなってしまいますが、細島デイサービスに来ると、手作りのいろいろなご飯を食べれるうえに、リクエストを聞いて下さり、食べたいものを作ってくれるので、お腹も気持ちも満たされる食事をみんなで楽しくいただくことができます。
これからも元気に通い続けたいです。

落ち込んだ時に元気をくれる場所です

家族はいますが、共働きで留守になるので日中は1人でいます。私は家に居るよりは職員がいるからここで過ごしている方がいいです。自分の身体の具合が悪くなった時、落ち込んだ時にこのデイサービスの皆さんがいるので元気が出てきます。他の方で、身体が動けない方が来た時は敬遠していましたが、その方を見てみんなが一緒になって助けてくれる。一緒の仲間と思えました。
家で手作業はしないけどここに来て、作品作りや季節のものつくりを教えてくれます。家に帰っても考えたりし、デイサービスで意見を言えるので、とても楽しいし、お友達も出来ました。これからも、手先の作業を続けていきたいです。また、体を動かし運動もここに来ればできるので継続していきたいです。

スタッフの声

デイサービス細島 管理者          
管理者 村松 孝江
         
一空園デイサービスセンター細島は、職員3名でケアを行っております。職員の明るい笑顔で優しいお迎を心掛け、情が熱く、利用者様の気持ちに沿ってケアを支援しています。また、カフェのような雰囲気で人気の挽き立てコーヒーの香りや手作りの昼食が心温まり、食の楽しさ大切さを教えてくれます。身体も心も健康に元気になれるデイサービスです。職員と共にご利用者様一人一人の生活の活性化に繋げていきます。

施設概要

住所
〒435-0045 
静岡県浜松市中央区細島6-1
連絡先TEL
053-443-8801
FAX
053-443-8802
開設日2019年9月1日
併設事業所指定通所介護事業(予防含む)
デイサービス細島
在職職種介護職員
  • |お車でお越しの場合|

    ・浜松インターより約14分 ・JR浜松駅より約13分 ・遠州鉄道助信駅より約4分

  • |公共交通機関でのアクセス|

    ・浜松駅バスターミナル10番のりば 遠州鉄道バス 早出線 細島バス停下車 徒歩4分

資料PDFダウンロード

法人・各施設の資料(パンフレット)をPDF公開しております。クリックするとダウンロードが開始されます。